NO,572【毎週月曜日のライブ配信】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の加島ハルナです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

6月頭から2週連続で台風接近の館山。
梅雨に台風が来るなんてちょっと今年は怖いね、とここ最近話題になっています。
あんまり大暴れしないで欲しい。。。
と言ってもわたしたちの生活から起こっていることだとも思うので環境への負担を少しでも軽減できる意識でいたいです。

ちょっと前からおせっ会理事長の八代さんが毎週月曜日にYouTubeライブを始めました。
「Weekly 南房総 ~今週のボウニチ見た?~」
18時から30分のライブ配信で、房日新聞(地域日刊紙)掲載の一週間を振り返る内容です。
毎週ゲストが変わるのも見どころ。
南房総地域でどんな出来事が起きていて何が話題なのかがわかる30分。
オンタイムで見れなくても動画が残るので後からでも視聴可能です。
私は先週やっとオンタイムで見ることができました!
移住をお考えの方は南房総を身近に感じられる時間になると思います。
↓こちらのリンクは6/12の配信分です↓
https://www.youtube.com/watch?v=pzUleQDBCTY

個人的に関心があったのが白浜の海女祭りの話題。
たいまつを持って夜の海を泳ぐ「大夜泳」の海女さん募集について。(もう終わっているかも)
いつかやってみたいなと思っています。

*****

今回のお便り担当はヨガインストラクターの加島ハルナでした。
冒頭に書いた環境へ配慮した暮らし、なかなか難しいのが現状ですね。
先日ほうきを買おうとホームセンターに行き、プラスチック製のものより100円高い自然素材のものを購入しました。
あとはなるべく物を大切に扱う。海に行ったらワンハンドビーチクリーンをする。
微力ですがそれぞれが無理のない範囲でできたら良いなと思います。

▼わたしのブログはこちら▼
http://islandstyleyoga.tumblr.com
30歳から広がるカラダ年齢の格差。「ゆっくり老いていこう」を軸にヨガをお伝えしています。
ヨガが日常の不調や未病の緩和になりますように。
初心者の方も受けやすいオンラインレッスンも開催中です!

***********

おせっ会 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC1CM-ldXspYxR5Q9P7KDEMw

館山TV【館山市公認チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCe4Ixp3K3rtnKQG__Qhvm8w

↑↑どちらもチャンネル登録していただけると嬉しいです↑↑

*******